本日の備忘録

引き続きワンツー。

パンチがだいぶのってきた。

腰の回転がうまくいかない。

でも、考えると力んだ大きな回転になってしまう。まずはリラックスして、楽しんでやることが大事かも。

 

今日言われたこと。

  • ジャブのときにちゃんと左足に身体をのせる。左足に乗れるくらい。前のめりにも後ろにもいかない。
  • 足の筋肉や安定感のトレーニングを重点的にすべき。
  • とにかく硬い。力み過ぎ。リラックスして素早くやる。
  • 突き出すと言うよりも、ほおって自然に戻ってくる感じ。
  • ガードがあきすぎ。力んではだめだけど、右のガードはちゃんとひじをみぞおちに。手は頬に。
  • 膝を柔らかく。
  • 目線、顔はぶれてはだめ。